2013年3月31日日曜日

 


 竹松の焼き鳥
観音裏の千束通り鶏肉屋「竹松」の店先で売っている
焼き鳥は美味しいと地元では評判。
私は甘いタレが苦手なので、いつも塩のものを。
上の写真は合鴨のネギマに正肉。
他にもハツ、鶏皮と何れもヴォリュームが有る。
焼鳥屋の焼きたても旨いが、
家で上手にアルミに包んで温め直せば、それなりに旨い。

肉ジャガは、いつもの通り玉葱と牛肉を炒めて
茹でたジャガイモと炊き合わせたもの。
味付けは酒と醤油だけ
火を止めて直ぐ食べてしまったから、
まだジャガイモに味の滲みが足りなかった。

漬物は胡瓜を叩いて梅干しと紫蘇を絡ませた即席。
飲み物は焼酎のソーダ割りを少し
花粉症の薬とケンカするから控えめ。




2 件のコメント:

  1. 竹松、私が小学生の時からあった老舗のお店ですね。お店の前を通ると美味しい匂いがしてた記憶がありました。
    肉じゃが、茹でてから皮剥いたから形が綺麗なんですね。
    梅きゅうの漬物バージョンって感じですね。酒のご飯にも合いますね。

    返信削除
  2. 竹松は浅草に居た時代は
    それほど気付かなかったんですが
    最近、ヘタな焼き鳥屋より
    旨いんじゃないかと気に入ってます。
    河野さんは浅草育ちだったんですね。

    返信削除