2012年11月25日日曜日

”うりんぼ”の”あばれんぼ”
”うりんぼ”は私の知る限り浅草に最初に出来た、とんこつラーメン店だった。
釣り好きの親父が魚の名前から付けた店名らしい。
結構,真面目にやっていて味も良かったが
最初に出来た頃は繁華街から離れた場所も有って
客も入らなく不安そうな親父に、私は大丈夫!
花火の時には3ヶ月分くらいの人が入るからと安心させた。
何度か通う内にネーミングを付けてくれと”新作”を食べさせられた。
それは普通のとんこつよりワイルドな味だったので
店が”うりんぼ”だし”あばれんぼ”はどうかな?と云ったら
気に入ってくれた。
ついでに後日C.Gで作った孫悟空のポスターも作ってやったら
お礼にと「1ヶ月好きなものを只で食べさせる」と云ってくれた。
そうなると行き辛いもので結局2回くらいしか行ってない。
浅草に居るときは必ず1度は食べにいっているが
だんどん客が増えて従業員も2人使って昼夜大繁盛。
特に昼時は混んで入れない位に成って来た。
先日、久しぶりに”あばれんぼ”を頼んで食べていたら。
目の前に親父が居たので私が「味が変わったね」
日頃から親父は私の辛口を知っているので不安そうに
「そんなに変えていないけど・・・」と答えた。
でも私の「味が洗練されて前より旨く成っているよ!」に
顔がぐちゃぐちゃ、嬉しそうだった。
壁の孫悟空のポスターもリプリントしたらしくキレイに成っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿