2012年6月28日木曜日



 湯ケ島へドライブ
昨日は近所の友達4人(皆、還暦は過ぎている)が誘い合い
キャンピング・カーで湯ケ島の温泉へ。
伊豆半島の、ぼぼ真ん中「伊豆の踊子」にも出て来る処だ。
目的の温泉に入るには早く着いたので
狩野川の縁で珈琲の野点と洒落込む。
007のボンド・カーの様に何でも装備してある車が素晴らしい。
ミル・ドリップで挽き立ての香りを
狩野川のせせらぎを聴きながら頂く。
サクランボのおまけまで付いて。
鮮やかな緑に囲まれた露天風呂は、ことのほか気持ち良かった。






4 件のコメント:

  1. ご近所(伊豆)の景色の様子が珍しく新鮮です。キャンピング・カー住まいってのも魅力だね。

    返信削除
    返信
    1. でも、まだまだ日本では地方で
      車の受け入れ態勢が整っていなくて
      何処でも駐車して泊まるというワケには
      行かないそうです。
      でもアメリカやヨーロッパでは、これで
      生活している人たちを良く見かけます。
      憧れますねえ、
      あっ、私は車の免許無かったんだ(笑)。

      削除
  2. そう、日本国内はなかなか難しいようですね。運河の発達したイギリスでは田園の中をノンビリと船で巡るってのもあるから、そっちの方が良いなあ。

    返信削除
    返信
    1. えっ、あなたは、いつ船の免許とったの?

      削除