2012年5月24日木曜日

クラゲと夏野菜の胡麻酢和え

稚鮎の酢漬け

ミル貝、ツブ貝、平貝の貝三種の九条葱ソースがけ

冬瓜と蟹肉のスープ

五目やきそば

錦糸町・中華・大三元
昨夜は都バスに乗り、スカイツリーの混雑を尻目に
錦糸町の中華の名店・大三元へ。
此の店は季節の魚貝類や野菜を見事に調理してくれる。
イタリアンから中華にレパートリーを広げようと
している私には、スパイスの使い方等とても勉強になる。
早く来んなメニューを作れるようになれたらイイんだが。


4 件のコメント:

  1. 次は中華に挑戦ですか、意欲的ですねえ。期待してます。
    それにしてもスカイツリーの喧騒は暫く止みそうにないね。
    昨日は知り合いの作品が展示してあるので、初めての国立新美術館へ。ここも人の波が絶え間ない混雑。できるだけ静かに過ごしたいね。

    返信削除
    返信
    1. ベランダのパクチ(香菜)が
      かなり伸びて来たので
      中華やタイ&ベトナム料理が
      楽しみ。

      削除
  2. ミラー婦人2012年5月24日 20:18

    意欲的なことはいいことですねぇ。
    あー、でも私は作ることより食べることだけに専念したいです。

    返信削除
    返信
    1. 昔アナタ作る人
      私食べる人ってな
      コピーありましたね。
      でも
      作って食べると又
      美味しいですよ!

      削除