2024年7月24日水曜日


シン浅草まつり 浅草DIG FAIR
職人達の育成に台東区が二天門の前の産業会館で
展示会を開いてくれるというニュース。
開催タイトルの頭に”シン”なんか付けてるのが
ゴジラじゃあるまいしと気に入らないが
私は”伊豆のお針子”ミシンマ ユキオだが半分は
台東区の”言問橋蔵”と言う名の職人でもあるので参加することに。
来月2日3日の二日間だけ与えられるスペースは
会議室の長テーブル1個だけ、だから幾らも展示出来ないが
それでも、例の錦鯉柄アロハを中心に台東区の職人らしく
和風な小物も並べようかと、ここ二、三日コツコツ制作したのが
錦鯉のランチョマットにコースター等のセット
次いでに唐辛子柄なんかのセットも幾つか
子供用の文字遊び柄も可愛いかと
前から沢山作った武者柄の端切れで
大きなバッグなんかや袋小物入れも。
どさくさに紛れて恐竜の端切れを縫い付けたTシャツも幾つか
まあ同じ地区の職人達との交流も楽しみだな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿