2022年8月27日土曜日

Pritouritze PlaninataLe Mystere Des Voix Bulgares

此の曲を最初に聞いた時の衝撃は忘れられない。

昔、L.A.に居た友人にテープで渡され

此れ今ジュディ・コリンズが狙っているらしいよと。

ワールド・ミュージック・ブームに

大物ミュージシャンが皆、民族音楽との

コラボを仕掛けている時代だった。

私は暫くプレゼンに何度も此の音を出し

TVCMで未来都市の夜空にその商品が漂うという

正にブレードランナーそっくりのCMBGMに此の曲を使用した。

そう、当時は新しいとは限らなく、

クラシックや古いジャズでも心を揺さぶられるものを探すのが

演出家としての私の仕事の1つだったのだ。

それは未だに、こうして私のライフスタイルになっている。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿