2021年8月26日木曜日

Peggy Lee Collection #7
Close Enough For Love (1979): Peggy Lee
実は此の曲のペギーの歌が素晴らしくて此のシリーズを始めた。
作曲は「いそしぎ」の主題歌”The Shadow Of Your Smile”の
ジョニー・マンデル。
作詞は、あのポール・ウィリアムスという最強コンビ。
それなのに日本では映画と共に、余りヒットしなかった。
まあ、アガサ・クリスティの失踪にまつわる謎を
オリジナルストリーにした脚本が、とても暗い話だからね。
それでもアガサが夫の浮気を知り、その相手の女性に
自分を殺させるという計画を企む女心がいじらしく
アガサを演じたバネッサ・レッドグレープと
それを止めようとする新聞記者役のダスティ・ホフマンの
演技がどちらも素晴らしくて、とても良い映画だった。

此の曲、海外のミュージシャンは好きらしくて
モダンジャズのインストに男女ヴォーカルと
私の持っているだけでもカヴァーは30曲余り、明日からは
”Close Enough For Love”のカヴァー集へ。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿