2021年1月29日金曜日

Oxygene, Pt. 4 :Jean-Michel Jarre
何となく”テクノ”の方向へ向かっているが
クラフトワークの次に”テクノ”にハマったのは
今日はジャン=ミッシェル・ジャール。
カエルの子はカエルで、やはり天才だ。
その昔、プロモーションで彼が日本に来た時
「ダウンタウン」の番組に出て、”此の方のお父さんは
あのモーリス・ジャールさんです”と司会者がふったら
松本は”何やそれ知らんは”とボケたのか?
まあ本当に知らなかったのだろう。
それも知らんで、よう長編映画撮ったな松本!
映画はコケた、吉本に借金返したか?
それ以来、松本が出てくると不愉快いでチャンネルは回す。
ジャン=ミッシェルはライブ好きで
中国の北京を始め、世界各地でコンサートをやっている。
此の曲で、エジプトのピラミッドを背景に
ペンギンの縫い包みを被った無数の人たちが
砂漠を越えてヨチヨチ歩いてくる場面が面白かった。
途中で転んだり、被り物が取れてエジプト人の顔が
ひょっこり出たりして。あのVIDEO何処かにあるかな?






 

0 件のコメント:

コメントを投稿