2020年4月22日水曜日

入谷から炒り糠が届く
浅草に居る時、米は入谷までチャリで出かけ、無農薬、合鴨製法のやつを買いに行き、ついでに糠漬けの糠も一緒に貰って来ていた。宇佐美に運んだそれも遂に無くなって、スーパーの市販のやつを使っていたらどうも調子が出ない。皆さんも最近、糠漬けの色が悪いのはお気付きだろう。それでこの際、米ごと送って貰おうと発注したら、一昨日、米は届いたものの肝心の糠が忘れられていた。それで糠だけもう一度、送ってくれと頼んだら、今届いた。それも申し訳ないと栃木の苺まで付けて!だいたい糠はオマケなのにね。休業しているお店に、空き巣が入るという殺伐とした此のご時世に、下町のおかみさんの人情が伝わる。朝から嬉しくなった(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿