2020年2月26日水曜日

ハワイ音楽特集#18
Ana Vee - "HAWAI'I"
アナ・ヴィーという名の此の娘もハワイ生まれ。
先日も書いたが、現役時代毎年この時期は
ハワイロケが多かった。
CM
はオンエアするまで二ヶ月以上かかるから
夏を先取りする商品は日本では無理。
いや、沖縄があるじゃないか?と
言われるかもしれないが、此の時期の沖縄は
雨期が始まっていて太陽が何週間待っても出ない。
そんな理由でグアムやハワイにを求めて行く訳だが
ハワイには又別の訳が当時あった。
アグネス・ラムのCMが大ヒットして
スポンサーは第二のアグネスを探せと躍起になり
タレントも決まらないまま、いきなり現地に行くという仕事も度々あった。
現地に到着したらロケハンよりも、まずタレントのオーディションの繰り返し。
だいたい1518歳位までのハワイ中の女の子をかき集め
ポラロイドでハイ、笑って!
かなり余裕を持ったスケジュールでも
そんなに簡単に第二のアグネスは見つからない。
今年は不作ですね~とまるで
マンゴーかパパイヤの出来の様に。
それでも何とか、それらしい子を選び撮っては
日本に持ち帰っていたという時代。
今ならオーディションもロケハンもオンラインで
日本に居ながらスポンサーや代理店が選んでいる事だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿