2019年11月21日木曜日

ウエスタンシャツ完成!
長袖シャツはアロハの袖を長くするだけでなく
カフスとか手間が掛かる。
更にウエスタンとなるとポケットに蓋を付けるから
なおさらだ。そして、それぞれにボタン。
全部で9個は、面倒極まりない。
まあ、馬に乗っても中のものが飛び出さない様にと
必要から生み出されたデザインなのだが。
肩に付けた生地は飾りではなく鞍を担いだり
綻びやすそうな部分を先に補強してある。
それでも西部劇好きの私にとっては
ガンマン気分になれるコスプレってやつだ。
首のバンダナは乾いた西部の埃や砂除け、
もしくは銀行強盗の時に顔を隠すのに便利?

先に作った全部此の生地のやつは
ウエスタンシャツと、やっぱり分かり辛いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿