2018年11月24日土曜日

日暮里ミシン作業場開設
生地を購入したら直ぐ縫いたいのが人情。
日暮里繊維問屋トマトの近く三河島にレンタルミシン部屋を発見!
早速通い出し、まず偵察がてらにベストを縫い始め
次はウエスタンシャツをと出かけたが
なんと裁断した袖を、家に置いてくるというミス。
チャリで生地を取りに浅草に戻るのも面倒なので
取り敢えず、ご覧の様に袖無しでミシン掛けの部分を済ませる。
そして翌日、袖を付けて何とかウエスタンシャツの完成!
ウエスタンはスナップボタンが決まりなので
ボタンはまだだが、昨日今日計5時間でミシン作業は終了。
まあミシンをかけてないと落ち着かない"ミシンマ ユキオ"には、
此処は東京作業場としてとても有難い。
しかし問題はアニメソングとゲームやディズニー音楽が
BGMとして一日中ずっとかけっ放し、まあ仕方ないね、
此処はコスプレ衣装好き女の子用
貸しレンタル ルームなんだからね。
壁にはフリフリのレースが付いた可愛いドレスや
宝塚ベルバラのオスカルみたいな衣装が掛けられて
フワフワ、キンキラと御伽の国の様に何とも華やか。
そこで一人ミシンをかけている老人、すごーく変でしょ?




0 件のコメント:

コメントを投稿