2018年2月22日木曜日

黄緑のシマウマ長袖シャツ完成!
アロハにした残り生地を使い、長袖シャツに。
ミシンも掃除した後だし、木綿なので縫い易かったが
結構、柄が大きのでポケットの柄合わせに手間取った。
ご覧の様に一見、上手く行っている様だが
よく見ると向かって左のポケットに横ジワの様なものが。
そう、これは一度付けてみたら左右の上下がズレていた。
それもナント5cm。
多少のところは、着るのも自分だから
イイんじゃ無いの?と諦めてしまうところだが
今回、柄合わせの途中経過を見せてしまったので
仕方なく、一度縫ったものを又解して
ズレた部分の生地を探し、継ぎ足したという訳。
縫い代もあるから自分で言うのもなんだが
可なりの高度技術なのだよ(何処がじゃ!)
シャツらしく、カフスとボタンも付けて
早く着たいが、今夜は雪が降ると・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿