2016年1月29日金曜日

1週間前に右手親指の先を痛めた。
原因は、どうやら靴を履くのに
靴べらの代わりに指を突っ込み
力任せに引っ張ったら、爪を剥がしかけたらしい。
その時は急いでいたので、大したことは無いと、
洗い物や風呂等も平気で入っていたら
どんどん爪は黒く成り、指先の痛みは増すばかり
夜も眠れない程、ズキン・ズキン。
寝返りで指先が何処かに当たりでもしたら
痛みでギャッと飛び起きる始末。
此れはイカンと、近くの外科に行こうと思ったが

宇佐美の某整形外科医は
皆さん覚えておいでだろうか?
2、3年前、鯵を3枚に下ろしていた時
小骨が爪に刺さり、その外科医に行ったら
その小骨を出す為に、太い麻酔の注射を
神経が集まっている敏感な指の先に打たれ
なんと爪は全部剥がされ、血だらけに成り
その医者は小骨は見失ったと・・・
あのね、それだけしといて、無いは無いでしょ!
・・・という大事件が有ったので

やはり医者なら東京だ!と
上京し田原町の外科医に診て貰ったら
その医者も、チラッと見ただけで
「化膿はしていない様だが、念のため」と化膿止めの薬。
私の「此の痛みの原因は?」に、では「痛み止めの薬」
結局、原因は判らず。
なんじゃい、まったく。
そんなワケで写真の様にタブレットを持つにも
キーボードを打つにも痛みが走り
どうにも、こうにもストレスは溜まるばかり。
おまけに薬はアルコールで効かなく成るから
ずっと断酒。
その痛み止めの薬を、朝昼晩と食事の後
飲み続けて、もう2日経つのに
いっこうに効き目は無い・・・嗚呼。

2 件のコメント:

  1. さんせっと2016年1月29日 16:35

    おお其れは大変な状況で、失礼致しました、大事でない様に。此方は、根を詰めた上がりの疲れを狙って、風邪が侵入してきて一寸難儀してます。其方とは違いますけど、指先はヒビだらけで針仕事には支障ありまくりでした。

    返信削除
  2. ご苦労様です。
    それにしても手が不自由だと
    創作意欲も削がれますネ。

    返信削除