2013年11月21日木曜日




牡蠣のガリシア風缶詰
最近スーパーに輸入ものツマミが並んでいる。
本場の味とか書いてあったので騙されて買ってみた。
ガリシアはスペインだから一応”タパス=小皿”に載せ
少し温めてみたらピリ辛で結構イケる。
途中でサラダに混ぜたら又,面白いソースになった。
ピザは有りもののサラミやプチトマトで
オー・ヘンリーの”最後の一葉”では無いが
ベランダに、まだ残っていたバジルをトッピング
今年は良く育って沢山食べさせてくれたねと感謝。



2 件のコメント:

  1. たまたま昨日お客さんが、牡蠣の缶詰買ってペペロンチーノにトッピングしたら旨いって言ってました。バジルも色々出番が多くて大忙しでしたね。お疲れ様でした(^^)

    返信削除
  2. バジルは最近はスーパーに
    温室ものが一年中有りますが
    自分で育てた物は、とりわけ
    美味しい様に感じます。
    ジェノヴァ・ペーストにしたので、
    当分はそれで代用。
    牡蠣は酒で炒り煮して置くと
    チャンポンやおでんに入れると
    ヴァージョン・アップして便利です。
    少し前O157騒ぎの時、値が下がって
    たっぷり使えましたが・・・(笑)

    返信削除