ミネソタ無頼:ピエロ・ピッチョーニ
タランティ−ノがリメイクする程、気に入った映画
「続・荒野の用心棒」(1966)はセルジオ・コルブッチ監督の作品だが
此れは彼が未だハリウッド西部劇のコピーをしていた時代のもの。
彼は米国の下請け歴史劇「闘将スパルタカス」等の後、
アメリカの俳優キャメロン・ミッチェルを使って
此のイタリア製・西部劇「ミネソタ無頼」(1965)を作った。
敵役には、此の後”マカロニ”に、やたら出まくっている
興味深いのは音楽がピエロ・ピッチョーニ
当時のイタリア映画「芽ばえ」(ジャクリーヌ・ササール主演)
「シシリーの黒い霧」(フランチェスコ・ロージ監督)
「殺し」(ベルナルド・ベルトルッチ監督)と
名作に参加していた作曲家だった事だ。
叙情的な作風は流石に素晴らしいが
後に”化けた”監督セルジオ・コルブッチが、
まだ西部劇の”コツ”を掴んでおらず映画としてはイマイチ
”マカロニ”ブームで再公開されたがランキングは、だいぶ下の方。
タランティ−ノがリメイクする程、気に入った映画
「続・荒野の用心棒」(1966)はセルジオ・コルブッチ監督の作品だが
此れは彼が未だハリウッド西部劇のコピーをしていた時代のもの。
彼は米国の下請け歴史劇「闘将スパルタカス」等の後、
アメリカの俳優キャメロン・ミッチェルを使って
アメリカの俳優キャメロン・ミッチェルを使って
此のイタリア製・西部劇「ミネソタ無頼」(1965)を作った。
敵役には、此の後”マカロニ”に、やたら出まくっている
興味深いのは音楽がピエロ・ピッチョーニ
当時のイタリア映画「芽ばえ」(ジャクリーヌ・ササール主演)
「シシリーの黒い霧」(フランチェスコ・ロージ監督)
「殺し」(ベルナルド・ベルトルッチ監督)と
名作に参加していた作曲家だった事だ。
叙情的な作風は流石に素晴らしいが
後に”化けた”監督セルジオ・コルブッチが、
まだ西部劇の”コツ”を掴んでおらず映画としてはイマイチ
”マカロニ”ブームで再公開されたがランキングは、だいぶ下の方。
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