2013年7月31日水曜日

謎のボトル
コイツは、だいぶ昔ニューヨークのジャンク・ショップで
買ったものだが、それまで何度も見かけていた。
店により破損部分に差が有り、程度の良い物が在ったので
購入した記憶がある。
その当時は此れが何なのかは気にした事はなかった。
ただウインクしたダンディな男のフォルムが面白いと思った。
それで今回、此のコーナーに載せるにあたって
何なのか?を調べてみる事にした。
胸の辺りの”HIS"のロゴを頼りにGoogleのイメージ検索をしたら
H.I.Sは殆ど旅行会社ばかり
それでHIS Botleでやったら出て来た出て来た
そう此れはHIS Man After Shave Bottle,Maroonという
アフターシェーブ・ローションの瓶だったのだ。
中の記事を読んだら、今、此れに骨董の価値が出て
ナント$245もするんだって。
やったね!私は確か$10ぐらいで買ったからね。
それにしても此のサイト
BAR関係の面白いグッズも沢山売っていて目の毒だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿