2012年11月25日日曜日

2012.11.25 NEWS
今日またBSで木村沙織(ワクフバンク所属)の試合が有った。
相手は前回ストレートで勝ったフランスのRCカンヌ。
アウェイでの戦いだから彼女は折角スタメンに起用されたにもかかわらず
地元の声援に気後れしたか得意のレシーブもサーブもイマイチだった。
前半2セットを落とし後半巻き返しチームは勝利したものの
それは木村の活躍ではなく主砲グリンカに依るものだ。
試合後に日本向けのインタビューに答えて木村は
「自分に託されている部分をもっと頑張りたい!」と答えていたが
試合解説の元全日本のキャプテン吉原さんは
「もっと自分にトスが来るようにアピールしなくてはダメ!」と
前回、此処に書いた私の意見と同じ様な事を云っていた。

そう彼女は良くも悪くも遠慮深い”お嬢さん”なのだ。
同じトルコのフェネルバフチェに移籍し
2012年の欧州チャンピオンズリーグでMVPを獲得した
韓国のキム・ヨンギョンの"したたかさ"を見習わなくては。


地球の反対側で、ひとり武者修行に励んでいる様子が
26歳とは思えない乙女チックな表現で書かれている。
可愛くて、もう宇佐美のオジさんは追っかけて
トルコに行きたく成っちゃう。
(浅草・吉原のトルコじゃないからね!)
まあ心配したより、その新しい生活を彼女は
エンジョイしている様子だから安心なのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿