2021年3月4日木曜日

ポール・ベタニー(1971〜)
ハリソン・フォード主演のDVD-BOXに
未見の「ファイアー・ウォール」というのを見つけ
観たら此の役者が気になった。
巨大銀行のセキュリティ係のハリソンの家族を人質に
ネットで大金を奪う新しい銀行強盗の話。
その主犯格が彼の役。
”ターミネーター”のリキッド・メタル男も
”ジャッキーブラウン”のロバート・フォスターと
悪役専門役者は他にも出ているのに
一見スマートなビジネスマンに化けて
実は血も涙も無く仲間を平然と殺す怖い奴。
此れが実に頭も良くタフで、ハリソンは
滅茶苦茶に、いたぶられる。
そう、思い出すのは「ブレードランナー」で
やはり金髪の殺し屋ルドガー・ハウアーに虐められたね。
悪役が強いほど映画は面白いの御多分にもれず
此の映画も最後までどちらが勝つか分からず
ハラハラドキドキさせらるが・・・。
彼を何処かで観た事があると思ったら
「ダヴィンチ・コード」でも凄い悪役だった。
彼は、こんな怖い顔でも
あのジェニファー・コネリーを奥さんにしてるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿