2021年1月25日月曜日

小林旭の世界 その5
小林旭 遥かなる山の呼び声 
アキラは、とにかく西部劇が好きだったらしく
此の様な「アキラとウエスターン」というアルバムを出している。
西部劇の映画音楽をカヴァーした物。
「駅馬車」「真昼の決闘」「誇り高き男」etc・・・と
適当に映画の内容を端折って歌詞が付けられ
作曲家ビクター・ヤングにディミトリ・ティオムキン
ちゃんと許可は取ったのだろうか?
まあ、”マカロニ・ウエスタン”でイタリア人が真似をしても
西洋系の顔は同じに見えるが、アキラの顔は無理だったらしく
「渡り鳥」シリーズが真似をしたのはギターを背負っている所だけ
それは”ジャニーギター”の「大砂塵」のパクリだった訳だ。
知らなかったから中学時代は真に受けて
やれ”シェーン”のアラン・ラッドの早撃ちは何秒
アキラはな何秒?と学校の体育館から借りてきた
ストップウォッチを使い、映画館で計ったりしたもんだ。
此の本、昔持っていた様な気がする(笑)










 

0 件のコメント:

コメントを投稿