2016年5月29日日曜日

金ビーズの首飾り
今回の上京は生地の買い出しが主(おも)。
日暮里、上野とチャリで走りまくって
タイヤがパンクしたほど。
(幸いトマトの傍に自転車屋が在った)
此れは浅草橋の世界民芸素材の店で
見つけた首飾りと云うかビーズの襟素材。
宝石など此の手のキラキラしたものに
今まで、まったく興味は無かったが
此れが何か動物の顔に見えて
「ねえ、連れてって!」と云われた様な。
値段は税抜きで1000円ジャスト。
白いブルゾンにでも縫い付ければ
エジプトの王・ファラオの気分になるかも。

コチラは台東区”マノマチ”のイベントで見つけた
巨大ファスナーと取っ手
側に眼鏡を置いたから比較すれば
大きさが判ると思うが、とにかく馬鹿デカい。
此んなもん、どうするんだと?
ジャケットの前に付けて
オブジェ兼実用として使おうかと。

それと日暮里の生地問屋の今回の収穫は
此の米国の都市、それぞれのランドマーク模様。
ハリウッドの土産屋で売ってそうな柄
バタ臭いジャケットでも縫おうかな?
あっ、それに先の馬鹿デカいファスナーを
付けたらどうだ、まっ秋冬用だな。

次は、原宿の古着屋の”お直し”で
中古アロハの戦利品を幾つか。

0 件のコメント:

コメントを投稿