2017年5月28日日曜日

浅草駅の”えきみせ”にある
キモノの古着屋で男物の長襦袢を見つけた。
超特価に、ヤッリーと喜んだのも
つかの間、家に戻ってよく調べたら
虫の食べた痕が縦に点々・・・。
そうだよな、前に作った自分の着古しに比べ
色も鮮やかだし壊すのも勿体無いほど
裏地もちゃんと仕立ててあった。
それが、こんな値段(1000円ぽっきり)の
訳は無いなとガックリ。
でも折角の歴史ある布地との出会いだしと
気分を取り直し、此処と此処を分けて使えば
虫の痕は目立たないはずと気合を入れ解体。
出来たのが、此の2着のアロハ。
私にしては丁寧に縫ったのは嫁入り先が
既に決まっているから。
さて喜んで着てくれるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿