2014年3月24日月曜日

1度有る事は2度有る・・・。
私の短編劇画集「橋蔵が行く」の”マノワルサ”
皆さん覚えていらっしゃいますか?
そう、又やってしまったんです。
南伊東のヤマダ電気へ向かってペダルを漕ぐうちに
急に猛烈な便意を催しました。
どうやら前夜の深酒が悪さをしたらしいんです。
それで、店に着くいなや
在る場所を知っていたトイレに駆け込み
間一髪で、それは事無きを得ました。
でも・・・ホッとして
ふと、脇を見たらトイレット・ペーパーは有るものの
蓑(みの)虫の様にボロボロの状態。
なんじゃ、コレ?
皆さん、サランラップやアルミホイルが絡まって
何処から捲ればよいか判らなく成った事は有りません?
そうアレなんです。
巻きほぐしても幅が広くならないんですよ。
細くもつれてグチャグチャに成るだけ。
だから其の幅では、幾ら”ケツの穴の小さい”私でも
それでは拭けないんです。

そう云えば、トイレの前に立って居た
カラフルな服で、ヘルメットを被った競輪選手の様なのが
ニヤリと微笑んでいた様な・・・犯人はアイツか?

まあ、前回と違い、某女優がドアの前で
「速くして監督〜」と待っていたワケでは無いし
ロールが黄色く染みているワケでも無いので
慌てず、ゆっくり丁寧に
少しづつ巻き戻したんですがね。
それでも1cm未満の幅のヨレヨレが続くだけ・・・。

それでネ、もうラチがあかないから
膝の上の、それらを全部纏め、
ピザ生地を作る様に丸め、それから平べったく潰し
分厚くして・・・を何度か繰り返し
やっとオシリが拭けたという
何ともシマラナイ酷い話でしょ。
いったい,誰がイケないのか?
此れが今日の問題点。


0 件のコメント:

コメントを投稿